ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

エステ1回無料と誘われ、40万の契約をさせられそうになった話。

こんにちは。 6月に入ってから私の働いている業界では 金土日の3日間がお休み、つまり週休3日×4週間!! あまり大きい声では言えませんが、最高すぎる 私はまだ独身実家暮らしなので、多少収入が減っても 週3休みはありがたすぎる(笑)昨日お出かけしたの…

【ニキビ跡・クレーター治療】今までに何をしてきたか紹介(社会人編)

2019年4月に社会人になり、今年で2年目になります。 去年はいろいろあったなあ1年間研修させてもらえる会社なのですが ほぼ雑用でしたねw今2年目になり、やっと自分の仕事だという実感が持てて 大変だけどすごく楽しくなってきました。 1年目の初めは特に気…

ニキビ治療でS南美容外科に行くのはお勧めしない。

前回の記事で、大学2年のころから ケミカルピーリングとイオン導入を10回S南美容外科で受けました。 それであまり満足のいく結果がなかったと書きました。 どうして効果がなかったのか S南美容外科がダメな理由が2つあります。1つは 予約が全く取れないか…

【ニキビ跡・クレーター治療】今までに何をしてきたか紹介(大学生編)

中学生ぐらいから思春期ニキビはできていました。 皮膚科に通って塗り薬や漢方薬まで処方してもらっていましたが それを使っていれば改善されたし、友達にもニキビ治療で皮膚科行ったら 漢方薬処方されたんだけどwwwって感じで笑い話として話せるレベルでし…

ノートPC購入‼‼ブログ更新を頑張ります!

おはようございます。 約1年ぶりのブログ更新となります。 いろいろあったのですが(ニキビの事で)そのことをブログに 書こう書こうと思って気づいたら1年たっていました(笑) スマホだとなかなかブログは書きにくいかも。 それでこの度、コロナの10万円の…

今の肌

ほんとやばすぎる… 今、色々と頑張ってるので 保存用として載せときます…。

めちゃめちゃお久しぶりです。

こんにちは、chrです。 最後に更新したのが2月 3ヶ月も空いてしまいました。 実は最後に2月にダーマペンをやって以降、ダーマペンはやっていません。 最後にやったダーマペンでダウンタイムがかなり酷くて、流石に家族にバレてしまい、 あんた、もうそんなこ…

今後のダーマペンについて。

こんばんは chrです。 ここ1ヶ月ぐらいで、アクセス数がめちゃくちゃ伸びてびっくりしています。本当に、見てくださる方、ありがとうございます!1日に200を超えることもちらほら。それだけ皆さん、クレーターとかダーマペンに興味をお持ちなのでしょうか。…

ピルを飲み始めました!

こんばんは chrです。 久しぶりの投稿です! なんと私、ピルを飲み始めました! あっ!もちろん避妊目的ではないですよ?(笑) ピルは少なからず体に負担がかかるので、やはりそういうお仕事の女性以外で避妊目的でのピルは良くないかなと私は思っています。 …

口周りに大きなニキビ大量発生😰原因はもしかしてアレ?

こんばんは chrです。 先週あたりから 口周りからフェイスラインに沿って 大きなニキビが6〜7個できてしまっています。 その原因として私が思い当たる節は もしかしてマスクが原因かなぁ って思っています。 私はアルバイトがあるときはいつもマスクをして行…

クレーター肌でも彼氏はできました(笑)

おはようございます! chrです 前回の記事で、彼氏とデート…なんて言って 「アンタ、彼氏いるんかーい!」 って思った人、いるかもしれません(笑) 実は付き合って2年になる1つ年上の彼がいます。大学の部活で出会い、彼は今社会人1年目です。 なので、一応安…

最近偏頭痛が酷いんです。

こんにちは。 chrです♪ 最近、凄く偏頭痛が酷いんです。 もともと偏頭痛持ちで(母親の遺伝の可能性大)、頭痛薬は肌身離さず持っているのですが、最近は2日に1回…いや、毎日なんか頭痛いなと思っています。 程度はいろいろで、ほとんど気にならない痛みから、…

【スキンケア】最近薬局で購入した物

こんばんは chrです。 最近色々と薬局で購入したので その紹介をしていきたいと思います。 スキンケア用品を3つ紹介します。 まず一つ目が、豆乳イソフラボンシリーズのアイクリームです。広告の品で800円ぐらいでした。 アイクリームは前々から欲しかったで…

無事カサブタとなって剥がれてくれました(^^)

おはようございます chrです。 前回、右頬に赤あざのようなものができてしまいダウンタイムキツイかもと思ったのですが、今朝、カサブタとなってぺろっと剥がれてくれました安堵… 今の状態です。 まだ赤みはあるものの、このままいけば2週間ぐらい経てば綺麗…

今回ダウンタイムがしんどいかもしれない…

こんにちは chrです。 火曜日の夜にダーマペン7回目を行なったのですが、ちょっと刺しすぎてしまったのか、私の顔で一番凹みが深い部分に赤あざのようなものができてしまいました。 結構大きいでしょ まさに血の塊!!って感じなんですけど ちょっと刺しすぎ…

マナラホットクレンジングゲルを買ってみた。

こんにちは chrです。 年末に巷で有名な マナラホットクレンジングゲル を購入しました。 アンドガールという雑誌に載っていて 初回限定ということで少し安く、しかも特典が付くというので。 ユーチューバーの方で使ってる方がいたので前々から気になってお…

【ダーマペン⑥⑦クレーター治療】

こんばんは chrです。 1月2日に6回目を 1月15日に7回目をやったので まとめて報告します。 1月2日の6回目は 写真を撮り忘れてしまいました‍♀️ しかし、やっと!!クレーターが改善したという実感が持てました!! 明らかに、凹みが目立たなくなったのです。 …

オロナインH軟膏が皮膚科の塗り薬より効いてる!

こんばんは chrです。 最近、年末に大掃除した時に出てきたオロナインを塗っているのですが 正直、皮膚科のベピオゲルより断然効いた!! のです。 使用期限2014年w でも効いてます(笑) 昔ニキビにつけていたのですが、その時はあまり効果を感じられず、むし…

【ダーマペン⑤クレーター治療】

大変遅くなりましたが あけましでおめでとうございます! どうも、chrです。 あっという間に年末をすっ飛ばして 気づいたら年が明けてもう7日… ずっとアルバイトしていたのでなんだかクリスマスから日が経つのが半端なく早かったです。 3が日は家でダラダラ…

【ニキビ治療】今ニキビに悩んでいる方はとにかく近所の皮膚科へ!

おはようございます chrです。 前回の記事を投稿した後ぐらいから アクセス数が急激に増えて、1日に50アクセス以上ある日もあり非常に驚いております。 (アクセス数はチャッカリ見てます笑) どのような方がご覧になっているのかはわかりませんが、中にはダー…

【クレーター治療】ダーマペン4回目2.0ミリ

こんばんは chrです。 12月8日にダーマペン4回目を2.0ミリで行いました。 かなり更新まで日が開いてしまいました。 もう今週末に5回目を行おうかと思ってるところです(笑) 今回、写真を撮るのを忘れてしまったので文字だけになってしまいます ダーマペン中は…

【クレーター治療】ダーマペン3回目1.0ミリ

こんばんは chrです。 前回からだいぶ日があいてしまったのですが 11月28日にセルフダーマペン3回目を 針の長さ1.0ミリでやりました。 今までは0.25と0.5だったので麻酔なしで、アイシングしながらやったり、やらなかったりしていたのですが、 今回麻酔クリ…

【クレーター治療】ダーマペン1回目2回目

こんにちは chrです。 今日までの間に セルフダーマペン治療を 2回行ったので、その感想を書いていきたいと思います。 ダーマペンの方法を軽く説明すると ①洗顔したあと(私は入浴後)に軽く化粧水をつける。 ②消毒用エタノールをティッシュにつけ、顔全体とダ…

【髪質改善】ダイアンのシャンプー、コンディショナーを買ってみた!

こんにちは chrです。 今回は初めて自分でシャンプーとトリートメントを買ってみたので紹介させてください! それがこちら ダイアン、エクストラナイトリペアのシャンプーとトリートメントです! 期間限定の黒パッケージのものを買ってみました。450ml入りで…

【汚肌晒す】私のニキビ肌、クレーター肌

こんばんは chrです。 タイトル通り、今日は私の肌状態を晒していきたいと思います 目の部分は隠しています。 ほんと暗くて汚くてすみません しかもパジャマ姿でw お風呂に入ってスキンケアしてからの状態です。 続いてサイドから。 いやぁ、これ2年ぐらい前…

【クレーター治療】ダーマペンを購入!

先日、私はダーマペンを楽天市場で購入し、セルフクレーター治療をスタートさせました。 価格は6990円(税込)でした。 以前トリアエイジングケアレーザーという自宅でセルフレーザー治療ができるというものを買おうと思っていたのですが、なにせ、そちらの方…

【自己紹介】はじめまして♪

はじめまして(о´∀`о) chrと申します。 このブログは、ニキビ跡の赤み、クレーターを改善することを目標に日々の日記としてつけていこうと思っています。 また、美容のことについて自由に書けたらいいと思っています。 私は18歳の頃ニキビがかなり酷くなって…