ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

【ニキビ跡・クレーター治療】今までに何をしてきたか紹介(大学生編)

中学生ぐらいから思春期ニキビはできていました。

皮膚科に通って塗り薬や漢方薬まで処方してもらっていましたが

それを使っていれば改善されたし、友達にもニキビ治療で皮膚科行ったら

漢方薬処方されたんだけどwwwって感じで笑い話として話せるレベルでした。

 

問題は大人ニキビ。

こいつができ始めたのが大学受験期の9月ごろ(2014年)

なぜだか突然でき始めてそこから止まらなくなってしまったのです。

9月になるまで本当に肌が綺麗で、鏡を眺めていたぐらいでした。

1日に5個とかボコボコ増えていて、あれは異常でした。

今考えると、当時使っていた化粧品があってなかったのかも。

当時の私は、脂っこいお菓子食べすぎかな?受験のストレスかな?

もともと顔の脂が多いほうだからかな?と考えていました。

 

高校を卒業し、大学生になりました。

受験のストレスとかいって、大した大学ではないw所謂Fラン

推薦ではないけど、特別な筆記試験でセンター試験前に合格していたので

ほかの子に比べたら全然勉強していない。

相変わらずニキビが止まらず。

気になったので、地元の皮膚科に行くとフォトクリアというものを勧められた。

確か1回3500円でほかのとこよりお得ですよと言われた。

それを週に1回だか、2週間に1回だか8回ぐらい受けたんですが、

あんまりよくなる感じがなかった。

 

そこで治療をやめてしまい、自分の肌にも関心がなくなってしまったんです。

今思えばここでもっとほかの方法がないか調べるべきだった!!

おそらく、この段階ではまだクレーターになっていなかったと思う。

 

大学2年の時、相変わらずニキビ面で顔が赤い。

関心がないので日焼け止めも塗らずすっぴんで学校に行っていた気がする。

今思えばすっぴんとか怖すぎるwww

2年生の時からボランティアのサークルに入りまして

そこで一目ぼれした男の子がいたんです(すぐに冷めちゃったんだけどw)

それでこの肌何とかしなきゃ!!ってなって再びいろいろ調べ始めました。

そこで美容皮膚科の存在を知ります。

今まで皮膚科は地元の保険がきく皮膚科しか知らなかった。

調べていくうちに、美容皮膚科とは保険がきかないので治療費が高く

大学生でバイト代(月5万ぐらい)からはキツいかなあと思いました。

 

でも治したい一心で、あの有名なS南美容外科に行こうと決意します。

確か、お試しでS川スキンクリニックもいった気がする。一回だけ。

 

で、カウンセリングを受けたところ、あなたは今できているニキビがまだあるから

ケミカルピーリングイオン導入をセットで受けるといいですよと勧められ

5回セット、10回セットのほうが割引率が高いですよと言われ・・・

 

10回セットを契約してしまいました。

f:id:basukurasekai:20200605150650j:plain

その時の領収書だよ

ケミカルピーリングサリチル酸マクロゴール)

イオン導入(グリシルグリシン

 

で、これ91930円なんだけど

当時大学2年生、二十歳の私は

分割払いにすると手数料が取られるって

知らなかった{{{(>_<)}}}

 

マジで勉強しましたよ、身をもって。

91930円を10回払いにしちゃったから手数料が1回につき900円ぐらい取られてた気がする。900×10回=9000円 9000円の無駄なお金

実質合わせて10万払ってたってことで、10回コースにしても

全く安くなかったっていうね。馬鹿だねwこの時から分割はもう

絶対しないって決めましたよ。

 

で、S南美容外科については違う記事にまとめようと思うんだけど

満足な結果は得られなかったんです。

 

だから、ああ、美容皮膚科って全然意味ないじゃん

って思ってしまったんです。

 

学生の時はS南美容外科にしか行ってないですね。

そこから大学3年、4年と受験期ほどの大領ニキビに悩まされることは

なかったのですが、ニキビが相変わらずなくなったことはなかったので

肌質が変わってしまい、年月をかけてクレーターになってしまったという感じです。

 

そして大学4年の11月ぐらいかな??セルフダーマペンというものを知り、

楽天でダーマペンを購入。セルフダーマペンをするにあたってこのブログを開設

といった感じです。

 

ただ、全部で6回か7回ぐらいやったかな??

ダウンタイムで顔が赤くなっていて、親に、あんた何やっとるの?

また肌がおかしくなるよ??やめなさいと言われて

内心、うるさいな、ほっといてよと思いつつ、セルフだったから怖かったのです。

だから前回のセルフダーマペンの投稿を最後に

ダーマペンはメルカリで売ってしまいました。半額くらいで売れたw

 

それから落ち着いたは落ち着いたので、社会人になって

収入が増えたら、レーザー治療を受けてクレーターを治そう

と考えていました。続きます。