ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

ニキビ治療でS南美容外科に行くのはお勧めしない。

前回の記事で、大学2年のころから

ケミカルピーリングイオン導入を10回S南美容外科で受けました。

それであまり満足のいく結果がなかったと書きました。

 

どうして効果がなかったのか

S南美容外科がダメな理由が2つあります。1つは

予約が全く取れないからです。

 

私は東海地区に住んでいるため、一番近いS南美容外科が名古屋院でした。

名駅から歩いてすぐのビルの12階?13階?でした。

いつも行くと人がいっぱい!!!

みんな、何の治療をしに来てるんだろうと思っていました。

聞くところによると脱毛が多いそうなんですが。

同じ看護師さんがあれやったりこれやったりホント忙しそうでした。

 

S南美容外科の予約は電話でするのですが

電話しても明日とか明後日とかの予約は絶対できませんし

早くて2週間後、下手したら1か月後とかです。当時学生だったので

平日の昼間とかでもなんとかなったのですが、社会人には絶対無理です。

 

そして、ケミカルピーリング、イオン導入はニキビ治療には有効とされているのですが

2週間に1度のサイクルで行わないとあまり意味がないのです。

 

だから最低2週間後、下手したら1か月後、もしそこで自分の予定ができて

キャンセル、また予約しなおし、次また1か月後・・・・・

なんてことをやっているうちに

 

10回コース消費するのに2年かかってしまいました

~~>_<~~~~>_<~~~~>_<~~~~>_<~~~~>_<~~~~

 

たぶんこれ2週間に1回受けれていたら結果が変わっていたかもしれないです。

 

しかもいつ行っても混んでて、受付するまで

入口の外まで並んでて、は???みたいなwww

予約の時間になっても呼ばれないし、逆に遅刻するとお金取られます。

1回遅刻してすごい謝ったらお金は取られなかったけど。

それと、できればニキビの治療で来てるって思われたくなったので

あれだけ人がいるところに行くのは嫌でしたね。

なるべく鉢合わせたくないっていうか。見られたくない。

 

そして2つ目のダメな理由は

ほぼ全ての治療は看護師が担当していることです。

レーザー治療も看護師がやっています。

医者は何やってるのか?美容整形の手術のほうを担当していると思います。

レーザー治療は看護師がやるとおそらくマニュアルで強さが決められていて

きっと低い出力でやっているんじゃないかなあと思います。

ラクショナルレーザーは受けたことはないのですが

出力低くてもそれなりにいたいと思うんですよ。

でも、本気で治したいならガツンと一発当ててもらったほうが

効果があると思うんです。でも、それでダウンタイムがひどい

どうすればいいんだ、と問い合わせの対応がめんどくさいので

それなりの出力でしかやらないのではないかと思うのです。

実際、S南美容外科でフラクショナルレーザー15回受けてみたレビュー

みたいなタイトルのブログ記事を見たことがあるのですが

正直15回もレーザー受けて全然治ってないじゃんって思いました。

 

結論

ケミカルピーリングとイオン導入はニキビ治療には効果的だが

2週間に1回と決められたスパンで受けていかないと満足な結果が得られない。

・S南美容外科は予約がとても取りづらく行くと多くの人と鉢合わせになる。

・S南美容外科は施術を看護師が行っているため、大した強さのレーザーは

当ててもらえない、つまり効果が薄い。

 

そして、私は社会人になってS南美容外科以外の美容外科に通いました。

(また別の記事に書きます)

そこで思ったのが

 

・有名でなくても、予約が取れやすく、しかも値段が安いところはある。

・レーザー治療を先生が責任もって行ってくれるところがある

です。実際効果がありました。

 

なので、病院選びは重要です。病院を選ぶ権利は自分にあります。