ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

【自己紹介】はじめまして♪

はじめまして(о´∀`о)

chrと申します。

 

このブログは、ニキビ跡の赤み、クレーターを改善することを目標に日々の日記としてつけていこうと思っています。

また、美容のことについて自由に書けたらいいと思っています。

 

私は18歳の頃ニキビがかなり酷くなってしまい、そこから約4年間、ニキビとニキビ跡に悩まされて来ました。(現在22)もともと脂が多く、ニキビはできるタイプでしたが、あの時の出来かたは異常でした。

 

本当に、1日に5.6個ずつぐらいブワァーっとできてしまい、気づいた頃には両頬が真っ赤になってしまっていました。そのころ私は受験生だったこともあり、皮膚科に行かず放置してしまったせいで、気づいたら跡(両頬にクレーター)になっていました。

 

本当に後悔しています

 

今、ニキビに悩んでいる人には一刻も早く皮膚科に行け!!と言いたいですね。ただ、あの頃のあのニキビは何が原因だったのか考えてもわかりません。ホルモンバランスなのか、受験のプレッシャーなのか…。

ただ、時は戻せません。

今はこのクレーターと、赤みを駆除すべく、奮闘するしかない、と思っています。

 

現在、本格的なクレーター治療として

セルフダーマペンを始めました。

そちらの経過報告を中心にしていきます。

 

また、過去には

湘南美容外科ケミカルピーリングイオン導入をセットで10回(約10万円)施術しました。

効果は、ゼロではなかったのですが、9回通い切るまで2年もかかってしまったので、時間の経過も関係あると思います…

 

高いし、人気のクリニックで予約が取りづらいので、もうやらないかなって感じです。

代わりに脱毛始めました(笑)

 

そんなこんなで、ニキビに悩んでいる人への応援にもなれたらいいなと思っています。

 

よろしくお願いします(^○^)