ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

【ニキビ跡・クレーター治療】今までに何をしてきたか紹介(社会人編)

2019年4月に社会人になり、今年で2年目になります。

去年はいろいろあったなあ1年間研修させてもらえる会社なのですが

ほぼ雑用でしたねw今2年目になり、やっと自分の仕事だという実感が持てて

大変だけどすごく楽しくなってきました。

1年目の初めは特に気疲れすることが多く、

少しでも頑張らなきゃ、認めてもらえるように頑張らなきゃと

自分で自分の首を絞めていた気がしますね。真面目な性格あるあるかも。

もっと楽に、バレないようにさぼっちゃお~ぐらいの気持ちのほうが

長い人生うまく歩けると思います。(実際私の友達や彼がそうです)

 

前置きはさておき、そんな性格ですから、ストレスによるものだと思われる

ニキビがGW明けぐらいかな?(去年は10連休でしたね)ぽつぽつと

出てきました。そして7月ぐらいに、「ニキビやばい、とりま写真だけおいとくぜ」みたいな投稿を最後に更新しなくなりましたよね(笑)

 

そっからです。

そっから地獄の1年間が始まったのであったಠ_ಠ

 

2019年7月

過去にS南美容外科がイマイチだったので

美容皮膚科はもうやめようと思い、エステに手を出し始めます。

きっかけはインスタグラムの投稿です。

最近インスタグラムにニキビのビフォーアフターの写真を投稿している

エステ多くないですか?

あれを見て、ニキビ専門のエステに行ってみようと思ったのです。

やっぱり、ニキビがひどい時って藁にも縋る思いというか・・・

早く治したい、と焦るんですよね。で、ビフォーアフターの写真見ると

そこに行ったら治るんじゃないかって思っちゃうんですよね。

 

ここからなんと4つのエステに2か月ずつぐらいのスパンで通うのですが

(個別に記事にします)

 

エステは美容皮膚科以上に効果ないから

ガチでやめとけ!!!!(怒)

 

ほんとあり得ないです。

 

エステに通ったことで私の肌はボロボロになってしまったのです。

人生二回目の大量ニキビ発生期でした。

 

【閲覧注意です!!】

f:id:basukurasekai:20200605212148j:plain

場所的にストレスもあったと思いますが、エステのせいでこうなりました。

f:id:basukurasekai:20200605212240j:plain

2019年の11月ぐらいの写真です。

f:id:basukurasekai:20200605212319j:plain

この時は本当に途方に暮れていました。会社に行きたくなかった。

f:id:basukurasekai:20200605212357j:plain

両側のフェイスラインを中心に固いニキビがビッシリ

f:id:basukurasekai:20200605212448j:plain

今見ると恐怖画像でしかないwww

ハイ。と、まあ、今から7~8か月ぐらい前の顔がこんなかんじでした。

本当にひどかったのでもう毎日泣いてて、何もやる気が起きなかったです。

いつかこのニキビが治ったらブログに乗せてやろうと思って写真を撮って

USBに封印しておいたのですw今こそ使うべき時!!(笑)

 

今こうやって笑っていられるのもだいぶ治ってきたからなんですよね。

 

今の肌がこんな感じ(今朝撮りました)

f:id:basukurasekai:20200605213221j:plain

クレーターは健在ですが、もうニキビができなくなりました。

 

f:id:basukurasekai:20200605213256j:plain

今は楽しく前向きに生きています(笑)自分の肌が前よりかは気にならなくなったかな。

 

 

4つのエステを経て、えらい目にあった私は

再び美容皮膚科に通いました。それと併用して普通の一般皮膚科にも通いました。

美容皮膚科はS南美容外科はもう絶対行きたくなかったので

いろいろ調べて、(値段とか、家からの近さとか)

自宅から車で1時間ほどの隣町にある美容皮膚科を選びました。

もうだいぶ良くなったので今はもう行っていないのですが

そこでケミカルピーリングとイオン導入を合計5回ぐらい受けました。

5回受け終わるころには、まだひどいけど良くなる兆しが見えたというか

自宅ケアでいい方向に向かうな~と実感できました。

 

これからは、この状態を維持しながらクレーター治療をしていきたいのですが

ダーマペンは売ってしまいましたし、もうやるつもりはありません。

ついにレーザー治療に今年の冬、紫外線が減ったころからやっていこうかと

考えております。