ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

ノートPC購入‼‼ブログ更新を頑張ります!

おはようございます。

約1年ぶりのブログ更新となります。

いろいろあったのですが(ニキビの事で)そのことをブログに

書こう書こうと思って気づいたら1年たっていました(笑)

スマホだとなかなかブログは書きにくいかも。

 

それでこの度、コロナの10万円の給付金がもらえるにあたり、

ノートPCを購入しました。

理由は、突発的にPCほしい!となったからなんですが

①仕事でエクセルが使えるようになるとかっこいい、勉強したいなと思った

②弟に大学の時に買ってもらったパソコンをあげてしまい、自分のがなかった

③親のパソコンを代わりに使っていたがめちゃくちゃ起動が遅い。

からです。

 

私も今までパソコンのスペックなどは全く知らず、

とりあえずフジツーかNECかっときゃいいだろと思っており

(大学の時に学校モデルのやつはフジツーのライフブック?だったかな13万ぐらいしてめちゃくちゃ高かったのに起動クソ遅かったし、4年間そんなに使ってなかったのに最後のほう壊れそうなぐらいカラカラ音してた。今、弟にあげちゃったけど、使えねえって言ってて弟も全然使ってないみたい。もったいなかったなあ。)

 

今回、パソコンを買うにあたり

どういうスペックを買えばいいのか調べました。

インテルCOREi5

・メモリ8GB以上

・SSD256GB以上

買っとけば、間違いない!!ってことです(笑)

 

パソコンはピンキリあります。

3万円のやつからあったりします。

しかし、スペックをよく見てみるとおそらく全然使い物にならないでしょう。

また、日本製のフジツーやNECは高いです。家電量販店で買うのも高いです。

上記のスペックを家電量販店で買おうと思うと、15はするでしょうね。

 

しかし!!超おすすめのモデルがあります!!!

 

 

f:id:basukurasekai:20200605093458j:plain

lenovo ideapad  S540 ミネラルグレー 

 

マイクロソフトオフィス付きでなんと税込み8万5千円!!

レノボの公式サイトで購入。元値は13万ぐらいなのに、公式サイトで買うと

なぜか半額クーポンが適用され、6万5千円になるという謎仕様(笑)

プラス2万でオフィスって感じ。オフィスがこんなに高いの知らんかった(笑)

 

f:id:basukurasekai:20200605093845j:plain

テンキー付きにしました。15.8インチかな??大きくて見やすい!

キーボードは浅めです。ちょっと今は打ち間違えとかもしちゃうけど、

じきに慣れると思います。

 

f:id:basukurasekai:20200605094032j:plain

めっちゃ薄い!1.5センチしかない!

今はもうサブスクリプションの時代なのでCDいれるやつはいらんよね

というかアイチューン入れるとパソコン絶対重くなる!!

 

 

 

f:id:basukurasekai:20200605094239j:plain

マウスは無線の。1800円ぐらい。音がしなくていい。

今、本当にサクサクでこのパソコンに不安要素が全くないです。

こんなにサクサク動くパソコンってあるんだ!って感じ。

自分の中の常識をくつがえされました。

これまで使ってきたパソコンは起動がとにかく遅くて

エクセル立ち上げるのに10分ぐらい平気でかかってましたよ。

ネットを立ち上げれば応答なしだし(笑)

 

これは2秒でパソコン立ち上がります。ガチでw

エクセルも2秒、ネットも2秒、電源切るのも2秒で切れるw

マジですごい。8万5千円でこれなら絶対買いです、ほんとおすすめ。

このスペックだと、レノボが一番コスパいいと口コミでも見ました。

 

ただ、レノボは納期が不安定みたいでそれが安さの代償みたい

ツイッターには4か月待っても届いてない人とかもいるみたいで

びっくりしました。私は、2~3週間でお届けって書いてあったのですが

実際10日で届きましたので、予定より早かったです。

全然届かない人はいったいどういう人なのか??

 

それではこの1年間で

ニキビのことで本当にいろいろなことがあったので

少しずつ更新していこうと思います。

 

追記:

欠点を挙げるなら2つあります

f:id:basukurasekai:20200605161107j:plain

電源のコンセントが大きすぎる。どこでもさせないかも。

 

f:id:basukurasekai:20200605161152j:plain

USBが2つしかさせないので、マウス使うと残り1個しかなくこちらを購入しました。