ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

オロナインH軟膏が皮膚科の塗り薬より効いてる!

こんばんは🌆

chrです。

 

最近、年末に大掃除した時に出てきたオロナインを塗っているのですが

 

正直、皮膚科のベピオゲルより断然効いた!!

のです。

 

f:id:basukurasekai:20190109233748j:image

 

f:id:basukurasekai:20190109233756j:image

 

 

使用期限2014年w

でも効いてます(笑)

 

昔ニキビにつけていたのですが、その時はあまり効果を感じられず、むしろその時は皮膚科の薬の方が効いていました。

 

しかし、「今の私の肌」にはこっちの方が合っていました。言わずと知れたニキビの薬…さすが!!

 

効能にも、ニキビ、吹き出物などなど

 

吹き出物?!ってあるってことは、大人ニキビにも効くってことですよね

 

これを塗っておくと、次の日目に見えてニキビが回復しているのがわかります。

炎症赤ニキビが鎮静して白ニキビになって硬くなっている状態になります。

ただ、大きいニキビは1日にして治らず。ただ、炎症が酷くなることはなく、回復方向へ向かっていることはわかります。

 

皮膚科のベピオゲルに関しては前の記事でも書いた通り、正直よくないです。次の日に全く効果が感じられませんし、副作用の乾燥が本当にひどくて…やっぱり合う合わないが人それぞれあると思います。

 

私の肌はおそらく敏感肌なので、今後も自分の肌と向き合いながら自分の肌に合ったものを追求していきたいと思います。