ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

【ニキビ治療】今ニキビに悩んでいる方はとにかく近所の皮膚科へ!

おはようございます😃

chrです。

 

前回の記事を投稿した後ぐらいから

アクセス数が急激に増えて、1日に50アクセス以上ある日もあり非常に驚いております。

(アクセス数はチャッカリ見てます笑)

 

どのような方がご覧になっているのかはわかりませんが、中にはダーマペン始めてみたいけど怖いな…とか、ニキビ跡に悩んでいるという方もいるのかな?と思っています。

というのも、私もニキビ治療されている方のブログを今まで何度も検索しまくっていたので。

有名どころのブログは大体見てます(笑)

自分の記録用としてやっていますが、皆さんの参考になれば嬉しいです!

 

 

さて、話は変わりますが

今、ニキビあとではなく(ニキビ)に悩んでいる方はとにかくまずは近所の皮膚科へ行ってください。(もう行ってる方もいるかもしれないですが)

 

今、皮膚科へ行くとおそらく

 

ミノマイシン(抗生物質)

*ベピオゲル

*ゼビアックスローション

 

f:id:basukurasekai:20181227100501j:image

 

などが処方してもらえるはずです。

さらに、皮膚科によっては漢方薬やビタミン剤も処方してもらえます。

 

これらは保険適用なので、まずはこれで頑張りましょう。

 

 

今から8年ぐらい前…

私が中学2.3年の時は、確か、まだベピオゲルも抗生物質もなくて、ダラシンTゲルってやつと、ディフェリンゲルってやつの2種類があり

 

皮膚科の先生も、「今世の中のニキビの薬はこれしかないから、んまぁ〜これで治らんかったら高いお金出して美容皮膚科に行ってください、これしか言えないですね」

 

というなんともネガティブな感じな対応でした。

 

のちにダラシンとディフェリンが合体した新薬、ベピオゲルが登場します。

 

最近はその先生も

「今はベピオとミノマイシンでいきましょう。ベピオよりも強い薬もあるけど、まずはこれで。漢方欲しかったら言ってね!」

みたいな感じで言われるようになりました。

 

 

ほかのブロガーの方で

ベピオゲルを毎日塗ってだいぶ改善された方がいます。

 

ただ、ベピオゲルには副作用があります。

 

5日ほど塗ると、酷い乾燥を起こすのです。

 

 

私はその乾燥が起こると塗るのをすぐ辞めてしまいます。あまりに皮向けがひどく、その乾燥がなかなか治らない…。先生曰く、その乾燥で皮がむけて綺麗になるそうなのですが、私にはそうは思えない。むしろ乾燥によるニキビもできて肌が逆に荒れてしまいます。

なので、あまり好きな薬ではなかったのですが

 

 

ワセリンとの合わせ技で乾燥せずに使うことができます!!!

 

 

これはほかのブログを書いてる方が言っていて知ったのですが、ワセリンを薄くなった後にベピオを重ねることで、今毎日使っております!

 

ワセリン最強!!

 

ワセリンについてはまた今度記事にしようと思います。

 

そして、漢方薬も飲んでいたことがあるのですが、即効性はないもののやはり漢方なので体調などが良くなってきます。

一時期は漢方で相当良くなりました。

 

 

そんなこんなで皆さんも

まずは皮膚科の薬で治療しましょう。