ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

【スキンケア】最近薬局で購入した物

こんばんは🌆

chrです。

 

最近色々と薬局で購入したので

その紹介をしていきたいと思います。

スキンケア用品を3つ紹介します。

 

 

f:id:basukurasekai:20190120001147j:image

まず一つ目が、豆乳イソフラボンシリーズのアイクリームです。広告の品で800円ぐらいでした。

 

アイクリームは前々から欲しかったです。

理由は、目の周り(こめかみからまぶた)が皮向けをするほど乾燥するようになったからです。

 

のちにわかったのですが、おそらくフェイスパック(ルルルン)が合わなかったのが原因です。

ルルルン自体が悪かったのではなく、その使用方法がよくなかったのかもしれません。

パックしながらドライヤーで髪を乾かしていたのですが、それでパックが乾燥して、むしろ肌の水分を奪って逆効果だったのでは…と思っています。

 

パックしながらドライヤーをやめたら目の周りの皮向けはすっかり治りました😌

 

 

それでも、アイクリームはやっといた方がいいかな!と思っています。でも、アイクリームで有名なあのブランド!!

SK-II…た、高くて手が出ない!!!

 

ということで、これを買うことにしました。

 

 

前置きが長くなりましたが、使用感は

とっっっっても、滑らかなテクスチャーで優しい感じでとても良かったです!

豆乳イソフラボンシリーズは初めて使ったのですが、他のも試してみたくなりました。

 

 

二つ目は

f:id:basukurasekai:20190120001744j:image

 

アルージェの化粧水です。2300円ぐらいでした。

 

こちらは前に試供品で使ってみて良かったので買ってみようとずっと思ってたものです。

私、ニキビがこんだけできるし顔も赤い…

特に誰かに言われたり測ったりしてもらったわけではないけど、敏感肌だとおもうんです。

 

ということで、こういった低刺激なものは安心して使えるし、最近は敏感肌用のものを選ぼうと思っています。

 

今日買ってきたので、さっき試したとこなのですが、スプレー式ですごく楽だし、お風呂上がりにさっと使えて便利です。そして、スーーッと肌になじんで肌に水分が行き届いてるーって感じでした。

 

使用感グッドです👍

これからも継続していこうと思います。

 

 

最後三つ目は

敏感肌つながりでこちら

f:id:basukurasekai:20190120002121j:image

キュレルのフェイスクリームです。2300円ぐらいでした。

言わずと知れた敏感肌の王道シリーズですね。

 

キュレルは前にニキビ用の化粧水を使ったことがあるのですが、肌荒れとかはしなかったのですが、使用感がさっぱりすぎてリピはしなかったです。

普通のシリーズのやつならいいかも??

 

クリームの使用感はとても良かったです!!

これは、@コスメランキングにも入っている通り、すんごい肌に馴染みます!スーッと浸透して全くべたつかなくて、肌が潤いました。

ほんと買って良かった。

 

ただ一つネックなのは、内容量40グラムでちょっとしか入ってないんですよねぇ、、、40グラムで2300円かぁ

すぐなくなっちゃいそうです。

 

でも、続けてみて本当に良かったらリピしようかな。デパコス買うよりか安いし!

 

ということで、以上になります!

おやすみなさい😴💤