ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

【クレーター治療】ダーマペン4回目2.0ミリ

こんばんは🌇

chrです。

 

12月8日にダーマペン4回目を2.0ミリで行いました。

かなり更新まで日が開いてしまいました。

もう今週末に5回目を行おうかと思ってるところです(笑)

 

 

今回、写真を撮るのを忘れてしまったので文字だけになってしまいます💦

ダーマペン中は必死なのでなかなか写真が撮れないのと、洗面所にスマホを持っていかないのでなんやかんやめんどくさくて撮り忘れちゃうんですよ。次は撮るぞ!

 

今回、初めて麻酔クリームが威力を発揮してくれました!

 

気持ち厚めに塗った後、30分ほどおいたら効いたんですよ。

1.0ミリで試しに刺してみたところ、

 

アレ!もしかして痛くないかも!

と思い、1.5ミリでやってみることに

 

全然痛くない!!

これは面白いぞ!

 

しまいには1.5も2.0もそんなに変わらないと思ったので、2.0ミリ(マックス)で

思う存分刺しまくりました(笑)

 

 

それで、今まで12針の針を使っていたのですが、今回は36針を使ってやってみました。

刺さる感じは12針の方が良かったかな〜

 

ただ、36針の方が2.0ミリでやったからか、2〜3日後にかさぶたができたので、ちゃんと効いていたと思います。

 

気になったのは針と針の間に麻酔クリーム?スキンケアクリーム?のカスが尋常じゃないくらいこびりついたので、次はやる前に拭き取ってからやるべきだと思いました。

 

 

今書いた通り、2.3日後にかさぶたができ、カサカサしてきていました。この時化粧ノリはかなり悪いです。

赤みは5日ぐらいで消えました。

ですが、やはり2週間はあけたほうがいいと感じています。

 

 

2.0ミリはやっぱり今までで一番効果があると感じています。まだ、劇的な変化はないですが、積み重ねることで良くなると期待しています。

 

それと、追記になるのですが

最近弟が受験生で、酷いニキビをこしらえてしまいました。私と同じ道を辿るのではないかと心配になってしまいます。勉強は最後まで頑張って欲しいですが、やっぱり肌は大事なので、何か協力できないかと人のことですが色々考えてしまいます。見る限りもうクレーターになっていそうです。

弟は私よりも元々の顔面がいいので余計に心配になってしまいます。