ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

【クレーター治療】ダーマペン3回目1.0ミリ

こんばんは🌆

chrです。

 

前回からだいぶ日があいてしまったのですが

11月28日にセルフダーマペン3回目を

針の長さ1.0ミリでやりました。

 

今までは0.25と0.5だったので麻酔なしで、アイシングしながらやったり、やらなかったりしていたのですが、

 

今回麻酔クリームを購入しました!

 

ラクサールクリームという塗る麻酔

オオサカドウというサイトで2500円ぐらいで買えました。

f:id:basukurasekai:20181205210210j:image

 

f:id:basukurasekai:20181205210222j:image

 

 

これを塗ってやってみたのですが

 

やり方が悪かったせいで、ほぼ効きませんでした( ̄∀ ̄)

 

こちらのクリーム

かなり厚めに塗って

1時間ほど放置しないと効かないようです!

 

 

私はうすーく塗って

すぐ効くと思っていたので、

ダメでした。

 

また、リベンジしたいと思います。

 

 

ただ、1ミリは麻酔なしでも全然我慢できました!!

 

痛みに少し慣れたのかな?

 

それでも、血が少し出ました!

血が出るので、やってる間怖かったのですが

恐る恐るやってみて、でも、血が出ているわりに痛みがそれほどでもないという不思議な感じになりました。

 

 

気になるところに重点的に針を刺し、

パックをしてクリーム塗った後の写真がこちら

 

 

f:id:basukurasekai:20181205210901j:image
f:id:basukurasekai:20181205210857j:image
f:id:basukurasekai:20181205210853j:image

 

 

赤みとクレーター、酷いですね(笑)

 

そして、次の日化粧をした後の写真がこちら

 

f:id:basukurasekai:20181205210944j:image
f:id:basukurasekai:20181205210951j:image

 

もともとニキビで顔に赤みがあるので

次の日マスクせずに学校に行きましたが

友達に心配されることもありませんでした。

 

 

 

そして、1週間経って、赤みはほぼ完全に消えています。

 

そして、なんとなくですが

 

ここまで3回やってみて

少しクレーター…というか全体の肌が良くなってきたのを実感しています。

 

特に1.0が一番効果あったので

 

これから1.5、2.0ともっと長くしていくつもりですが、さらなる効果を期待しています。