ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

【クレーター治療】ダーマペン1回目2回目

こんにちは😃

chrです。

 

今日までの間に

セルフダーマペン治療を

2回行ったので、その感想を書いていきたいと思います。

 

 

ダーマペンの方法を軽く説明すると

洗顔したあと(私は入浴後)に軽く化粧水をつける。

②消毒用エタノールティッシュにつけ、顔全体とダーマペン本体、針を消毒する。

③ダーマペンで気がすむまで顔を刺す(笑)

④終わったらフェイスパックをして化粧水をたっぷり顔に入れ込む、そのあとクリームやワセリンで蓋をして完成☆

 

という感じで行いました。

 

 

 

針を初めて刺す瞬間は正直怖かったです。初めは1番短い0.25mmで行ったのですが

 

あれ?思ったよりか痛くないぞ

 

が、正直な感想です。

麻酔は使っていません!

 

 

これなら続けられる!と思いました。

 

 

1回目の0.25mmでは直後に

顔が少し赤くなり、数時間ヒリヒリしていました。ただ翌朝起きたらすっかり赤みも痛みも引いていて、気のせいかもしれませんが、肌のキメが整っていた…というか少し綺麗になれた気がして嬉しかったです(笑)もちろんメイクも全然できる感じでしたが、私は日焼け止めを塗ってマスクをして過ごしました。

 

2回目は0.5mmで行ったのですが

やはり痛みは少しあったものの、全然耐えられます。場所によっては涙がじわってするかもしれません。でも、イッタっ!!!って感じではないです。

0.5mmでは、赤みが完全に消えるまで3日ほどかかりました。しかし、真っ赤になるわけではないのでメイクで隠せますし、人に何か言われることも無いと思います。でも日焼け止めは必須です!

 

 

 

0.5の場合、ダウンタイム?というのでしょうか、少し化粧ノリが2日ほど悪い気がしました。

 

でも、2回行ってきて、肌トラブルが全く起きなかったので、これからも安心して使っていきたいと思います。