ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

口周りに大きなニキビ大量発生😰原因はもしかしてアレ?

こんばんは🌆

chrです。

 

 

先週あたりから

口周りからフェイスラインに沿って

大きなニキビが6〜7個できてしまっています。

 

 

その原因として私が思い当たる節は

 

もしかしてマスクが原因かなぁ

って思っています。

 

私はアルバイトがあるときはいつもマスクをして行っています。

スーパーのレジ打ちなのですが

マスクをするメリットがいくつかあって

①すっぴんでいける

②スーパー内が寒いので防寒になる

③インフルエンザ、風邪予防

④臭いお客さんが来るから

 

④はマジでやばいです

ほんとホームレスみたいな臭いお客さんがガチで何人も来るので、ほかのバイトやパートさんも結構マスクしてきてます、、(笑)

 

 

なので、マスクをするメリットは結構あったのですが

 

なんかマスクを外すと肌が赤くなっていて、ニキビができるかもなぁってちょっと思いました。

 

調べてみると、蒸れたり、マスクとの摩擦でニキビができやすいみたいです。

 

f:id:basukurasekai:20190124193653j:image

 

私は今、このマスクを使っているのですが

これ、正直よくないです。

私には合わない。

 

大人用なのに、サイズが小さいんです!!

 

なので、余計擦れてしまっている気がします。

 

 

f:id:basukurasekai:20190124193744j:image

やっぱりユニチャームの超快適マスクに比べると、こちらは使ってみて本当に快適でした!

サイズが大きくて良かったです!

 

この二つ値段が倍近く違うので

安い方を買ってしまっていたのですが

やっぱり超快適マスクはいいので、こちらを次に買おうと思います。

 

 

それよりか、マスクはやはりあまりつけない方がいいのかなとも思います。

 

ちゃんと化粧してバイト行かなきゃな〜

 

私は4月からマスクをしなきゃいけない職場ではないのですが、食品会社とか医療関係の職場に着いたらマスクは必須なので、そういう方たちは肌に優しいマスクを選ぶなどして対応しているのかなと思いました。