ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

ピルを飲み始めました!

こんばんは🌇

chrです。

久しぶりの投稿です!

 

なんと私、ピルを飲み始めました!

 

あっ!もちろん避妊目的ではないですよ?(笑)

ピルは少なからず体に負担がかかるので、やはりそういうお仕事の女性以外で避妊目的でのピルは良くないかなと私は思っています。

 

それはさておき!!

 

目的は、、、来週に控えた北海道旅行に生理が被ってしまう!!からです!!

つまり、生理日移動のためです。

 

 

この度、ピルはもちろんのこと、22歳にして初めて産婦人科にかかりました。

 

 

地元の産婦人科ではなく、大学の帰りに寄れそうなところがネットで見つかり、名古屋市内の産婦人科に閉院間際に行ったのですが、患者さん誰もいなくて拍子抜けでした。

大雨の中だったからか、妊婦さんは昼間に来られるからか、わかりませんが、病院…特に産婦人科ってめちゃ待つイメージがあったので、30分ぐらいでやってもらえてラッキーでした(笑)

 

その病院のスタッフさん方、大学生が産婦人科に入ってきたにもかかわらずとても優しく丁寧に対応してくださり、安心しました。

生理日移動のためのピルが欲しいと伝えたら、快く売ってくれましたよ(笑)

 

まず、看護師さんとお話ししました。(ぱるる川栄李奈ちゃんを足して二で割った感じの可愛らしい方でしたw)あと、血圧を測りました。

 

「北海道の旅行に生理が被りそうで、ピルを飲んだら生理日を移動させられると聞いて、どうしようか迷ったのですが、やっぱりせっかくの冬の北海道で温泉ぐらいしか楽しめないのに生理になるのは嫌だったので来ました〜」

と言ったら、

「そりゃそうですよね!!温泉楽しみましょ!!北海道のどこいくんですか?」

っとまぁ世間話で盛り上がりましたね(笑)

 

最後は、楽しんできてくださいねー!と笑顔で送ってくださいました(笑)ありがとうございます!楽しみます!!ってかんじですw

 

 

f:id:basukurasekai:20190204234353j:image

 

私は1月12日に生理が来て、予定では2月8〜9ごろに来ます。

北海道行くのが11日から13日です。

なのでそこさえ避けられればもういいので

2月1日から12日間ピルを処方してもらいました。毎日夕食後に飲みます。

 

f:id:basukurasekai:20190204234644j:image

 

お値段はピル代2000円に加えて初診料1000円で、3000円かかりました。

地元の産婦人科に問い合わせたら4320円って言われたので、それよりは安く済みました。

病院によってオープン価格っぽいのでより安く買いたい方は問い合わせた方がいいですね。

 

1、2日は副作用により吐き気やだるさがあるとのことでした。中容量なので濃いということと、ホルモン剤なので、やはり体に負荷をかけてしまいますからね。

 

飲んでみた感想ですが

1日目の夕食後に飲んでから2時間後に、明らかにピルが原因だと思われる吐き気、気持ち悪さがありました。😫

 

f:id:basukurasekai:20190204234904j:image

なので、自分でもっていた吐き気どめを飲んですぐ寝ました。看護師さんに吐き気どめを飲んで我慢できれば続けてくださいと言われました。

 

結構気持ち悪かったので、ピルを昼飲むのはやめたほうがいいかも。とても仕事などには行けなさそうでした。

だから夕食後にって言われたのか…納得。😌

 

 

ただ、気持ち悪かったのは1日目だけで、次の日の朝は普通でしたし、その後もずっと普通です!

 

なので、初日だけ辛い!ってことはまぁなんとか我慢できるかな。

 

というわけで、ピルを飲もうと考えている方の参考になればと思います!

そして北海道旅行楽しんできます!!

その前に卒論提出〜😭😭💦

頑張ります💪

 

 

 

追記2月9日

今日で飲み始めて9日です。初日のみ副作用があったと書いたのですが、やっぱりちらほらと副作用の吐き気が出ています。

7日目ぐらいに結構気持ち悪くて、大丈夫かな…と思ったのですが、7日目のみでそのほかは大丈夫でした。気にしすぎで吐き気を催したのかも。ただ、中用量とだけあって、やはり体に負荷をかけているという感覚があります。

 

今回、卒業旅行(もう2度と旅行に行けないであろう友達5人で)、北海道(もう次行くのいつになるのかってぐらいなかなか行けない場所)に、真冬(寒すぎてほぼ温泉とご飯がメインになりそう)っていう生理来たら最悪な状況だったので、止むを得ずピルに手を出したのですが、今後そこまでじゃない限りは、やはり生理を動かしたりするのはやめておこうと思っています。