ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

最近偏頭痛が酷いんです。

こんにちは。

chrです♪

 

最近、凄く偏頭痛が酷いんです。

もともと偏頭痛持ちで(母親の遺伝の可能性大)、頭痛薬は肌身離さず持っているのですが、最近は2日に1回…いや、毎日なんか頭痛いな😞と思っています。

 

程度はいろいろで、ほとんど気にならない痛みから、ガンガンの激しい痛み、そしてそれを放置すると吐き気、嘔吐になるんですよね。

 

 

最近激しい頭痛から吐き気になってしまうことが2回ありました。

本当に辛い💦

 

1回目は今月11日に友達と下呂温泉に遊びに行ったのですが、その日が生理前日だったためか朝4時に目が覚めて、そしたら頭ガンガン😫

頭痛薬は空腹時に飲まない方がいいと思い、我慢しちゃったんです。朝ごはん食べたら飲もうと思って。

そしたらどんどんひどくなってきて、朝食の会場に行った瞬間急に吐き気が。

全く食べ物を受け付けられず、美味しそうな朝食だったのに全く食べれず、トイレで嘔吐してしまいました。それでも白飯3口食べて、バファリンを飲んで30分ぐらい安静にしていたらよくなって良かったです、が、朝ごはん食べられなかったのは残念無念!!

あの時空腹時でも飲んだ方が良かったかも?

 

 

2回目はちょうど昨日の話なのですが…

2週間以上ぶりに彼氏とデートだったんです。

最近名古屋市港区にできた大きなショッピングモール、ららぽーとに初めて行きました。

人がものすごく多くて、サーティワンに30分以上並びました。しかも初めてなのでどこに何があるかもわからず、そしたら人混みに酔ったせいか頭が痛くなってきて…

 

すぐにバファリンを飲んだのですが、全然効かなかったんです。ららぽーとに行ったあと、大間のマグロで有名な寿司ざんまい🍣に初めて行ってみたい!という話になっていたのですが、ついた頃には頭ガンガン😖😫

 

それでも、お店に行ったんです。

 

それで、カウンター席に通されちゃって…

ガンガンを我慢していたらどんどん気持ち悪くなってきて吐き気が!

寿司ができた頃には全く食べものを受け付けられなくなっていて、それでも無理やり5巻食べました、残りは食べてもらって、本当に吐き気が凄くてトイレに駆け込みまして…

 

板前さんの目の前であんまり美味しそうにできなくて本当に申し訳なかったです。本当にぶっ倒れそうなぐらいの頭痛と吐き気で、まいってしまいました。

 

そのあと、彼に介抱してもらい、心配だからと親切に自宅まで送ってもらってしまい、本当に迷惑をかけました😭😭😭久々に会ったのに本当に申し訳なくて申し訳なくて。バファリンもう一回飲んで、そしたらだんだん良くなり、地元についた頃にはかなり回復できたのですが、本当に頭痛って怖いです。

 

絶対すしざんまいはまたリベンジしたいと思います!!!

写真だけ貼り付けときます(笑)

f:id:basukurasekai:20190121165804j:image

セットで3240円のお寿司でした!

大トロ油がすごくてトロットロでした!

大アナゴもフワッフワでした

やっぱり、普段食べてる回転寿司とは違う!

 

今思えばららぽーとで頭痛い時点で帰ろうって言ってたらなぁ(結果論)

でも、彼が行く気満々だったし、喜んでくれたのでオッケオッケー👌

 

最近あった頭痛の話でした(笑)

でも、もっと思うことがあって

 

バファリン、効かねぇ!!!!!

ってことなのです。

私にあってないのかな?

 

ずっと、イブを飲んでいたのですが

バファリンが広告の品で安かったので、頭痛薬ならなんでもいいやろと思ってバファリンに変えたんです。

 

バファリンの効きが悪いって思うことが結構あって、やっぱいざという時聞いてくれないと困っちゃいますよね。

 

イブは本当に良く効きました。速攻で、信頼が厚いです。

 

ちょっと、まだバファリン余ってるけど、イブを買い直そうかな。イブクイックってやつも気になる。

 

それと、調べたんですけど、冬は気圧や天気が不安定で頭痛が起きやすい時期みたいです。

 

今も少し頭痛い。

本当偏頭痛って辛いなぁ😩