ニキビ跡クレーターを治すために日々奮闘

今年で24歳になります。社会人2年目になり日々向上心を持って頑張ります。

【汚肌晒す】私のニキビ肌、クレーター肌

こんばんは🌇

chrです。

 

タイトル通り、今日は私の肌状態を晒していきたいと思います😤

 

目の部分は隠しています。

f:id:basukurasekai:20181119230736j:image

 

ほんと暗くて汚くてすみません💦

しかもパジャマ姿でw

お風呂に入ってスキンケアしてからの状態です。

 

続いてサイドから。

f:id:basukurasekai:20181119230906j:image

 

 

 

f:id:basukurasekai:20181119230912j:image

 

いやぁ、これ2年ぐらい前に比べると、だいぶ良くなってる…とはいえまだまだ汚い肌ですね。

 

しかもアイホン6の画像でこれですからもっといいカメラなら📷…いや、一眼持ってるけど怖すぎて撮れないや(笑)

 

2年ぐらい前のマックスニキビがひどかったころの写真を撮って比べたらって思ったんですが、昔は自分の顔を鏡で見るのも本当にストレスで、ましてや写真に収めるなんて怖すぎてできませんでした。

 

だから、今日、この状態からのスタートです!

 

 

今鼻の下のニキビが痛い😭

 

おでこはニキビの被害はほぼなくて綺麗なのですが、頬がニキビ跡の赤みと、凸凹が混在していて、クレーターってのは光の当たり方で、目立たない時もあるし、とても目立つときもあって厄介なのです。

 

上の写真は割と目立つ光の当たり具合の写真です。

 

私は特に右頬がひどいです。

またクレーターの程度としては、まだ浅い方かもしれません。根気よくダーマペンやスキンケアを心がければまだ改善できると私は信じています。ただ、右頬には深いクレーターも1、2個あるので、できる限り頑張りたいと思います。

 

また、鼻の横の頬の毛穴がすんごいひどくて悩みです。いやこれ、毛穴っていうかめちゃくちゃ小さいクレーターなのかも。

 

肌色が結構白いので、赤みとかすごく目立ちます。色白の人って綺麗な人ならホンットに綺麗ですけど、私みたいな汚肌だと、ほんといいことないです😭

 

というわけで、私の肌状態でした。